忍者ブログ

祟る人ファンクラブログ

15年経っても刑部ラブ
右のMENUを隠す

ENTRY NAVI

  • Home

祟る人ファンクラブログTOP




このページは2000年のNHK大河ドラマ「葵徳川三代」を見て
刑部こと戦国武将大谷吉継の頭巾姿にときめいた
それまで日本史に興味がなかった奴のこさえた個人的な趣味のHPです。
信頼性ないです。更新遅いです。ときたま落書きがのっかる程度です。
刑部の半径85センチがこの手の届く距離

最近は頭巾繋がりで主に上杉謙信にときめいています。



更新の速さはツイッターピクシブ>このブログになります、が
ブログはも少し踏み込んだ文章やら解説やらつけることがあります。

よろしくお願いします。





大谷刑部

上杉謙信


◎ てけとう刑部語り

1 大谷刑部はどんな人?(祟る人ってなぜ?)
2 大谷刑部の一般的評価
3 大谷刑部の謎な出生
4 大谷刑部の名前
5 大谷刑部の宿病
6 大谷刑部の頭巾
7 メディアのなかの大谷刑部


◎ 大谷刑部の周りの人たち

1 大谷刑部の家族 その一
2 大谷刑部の家族 その二
3 大谷刑部の家族 その三 祐玄坊クローズアップ
4 大谷刑部の家族 その四 竹林院クローズアップ


◎ 大谷刑部関係 二次創作

○ イラスト (新↑ 古↓)
覚え書き集
人物色々
らくがき 刑部詰め合わせ
らくがき 大谷一家
らくがき 刑部と佐吉(石田三成)
年賀状とか季節もの


○ 漫画  (新↑ 古↓)
ミツドリとイカ刑部
ラッキーストライク (刑部と謙信)
白頭と少年
ラブい佐吉と紀ノやん



◎ てけとう謙信語り

1 はじめに(どうしてこうなった)
2 男謙信女謙信
3 シリーズ謙信衣装
4 ガタヤマ合衆国民二人に聞きました、
直江津と米沢の雪の質の差について

5 謙信公と黒くて長い棒(戒杖刀) 


◎ 上杉謙信関係 二次創作

○ イラスト (新↑ 古↓)


いただき!絶ちゃん
女謙信ちゃん落書きまとめ4 
きちゃった♡絶ちゃん
 
夢見る絶姫 
女謙信ちゃん落書きまとめ3
いろんな絶ちゃん

絶姫はお花畑で鬼と会う
上杉謙信と謎の姫君
江戸のロミジュリ同人誌「本朝廿四孝」
女謙信ちゃん落書きまとめ2
二人の景虎
女謙信ちゃん落書きまとめ1


○ 漫画  (新↑ 古↓)



もちもち謙信と陣中ごはん
もちもち謙信と塩対応
もちもち謙信小ネタ詰め2
もちもち謙信小ネタ詰め
謙信公の『丁寧な暮らし』
刀剣乱暴 ―謙信公と五虎退ちゃん―

あるんやで(信長・信玄・三成・謙信) 
気短頑張り物語
阿虎と愉快なドMたち
グッドモーニング春日山

○ その他 (新↑ 古↓)
もちもちけんしん3D~~~!!! 
もちもちけんしんシリーズ(&こんなグッズが欲しい絵)
針を使わずドール用頭巾


◎ 喜平次さまのヲ部屋 (謙信と景勝)

 入り口
(若干の腐ネタがあるのでページ分けしました)




◎ どっかへ行ってきた!(下に行くほど新しい)

「上杉謙信がやってきた」展にいってきた!(栃木)
「大関ヶ原展」に行ってきた(東京)
金山城を物見した(群馬)
長尾ゆかりの地を通り過ぎた(神奈川)
山中城に行ってきた(静岡)
新潟一日目:謙信公祭りに行ってきた(新潟)
新潟二日目:鮫ヶ尾城に行って来た(新潟)
新潟二日目:謙信の家出先?関山神社に行ってきた(新潟)
新潟三日目:御館DE焼失直江津ツアー:前編(新潟)
新潟三日目:御館DE焼失直江津ツアー:後編(新潟)
小田原城の古郭を歩いた(神奈川)
三増峠の合戦祭りに行ってきた(神奈川)
早雲寺の特別拝観に行ってきた(神奈川)
山北の河村城跡と沼津の長浜城跡に行ってきた(神奈川&静岡)
葛山城に行ってきた(静岡)
小田原北條五代祭りに行ってきた(神奈川)
金山城にまた行けなかった(雨で)(記事無)(群馬)
米沢探訪:謙信探しと景勝展に行ってきた:前編(山形)
米沢探訪:謙信探しと景勝展に行ってきた:後編(山形)
so-unまとめ(小田原駅裏早雲像と愛の交信録)(神奈川)
印刷博物館の企画展「武士と印刷」展に行ってきた(東京)
小机城に行ってきた(神奈川)
板橋区立郷土資料館の特別展「武具繚乱」に行ってきた(東京)
嵐山に行ってきた(京都)
七不思議、太平山の大中寺と謙信平に行ってきた(栃木)








拍手[1回]

PR

謙信公とぴよぴよ鳳凰その6

残暑でプールなぴよぴよと悟りに遠い謙信です


拍手[0回]

絶ちゃんのお話「いきがたえ よみがえる」が





もちもち謙信と甥叔父の間でブツブツ呟いていた絶ちゃんの話が
京都国際漫画賞の日本部門大賞を受賞しやした!
介護してくれた友達、見てくだすった皆様に感謝…圧倒的感謝…!!

どこかで読めるようになるといいすなぁ……






 

三種の謙信をぶっこんでいくスタイルでした♡



拍手[0回]

菊の節句(男色の日)と、囲って毘沙門天一話冒頭書き直し







武家がよくたしなんだと言う菊の節句9月の9日…
どこかのだれかが菊門を連想したのかどうも『男色の日』らしく
ウホッ…とちなんで書いた絵です。










囲って♡毘沙門天の第一話、
ページ構成ミスで1Pあまっていたのをむりくり修正しました!















拍手[0回]

ツイッター甥叔父まとめ







診断メーカーで『30分以内に7RTされたら、何か悟った様な顔をしてヨガのポーズをとっている甥叔父を描きましょう。』と出てたので短時間・深夜・静かなTL・回避余裕と踏んで呟いたら4分ジャストで刺されました。
ほんとうにありがとうございました!!






ヨガポーズ大変でした。






↑ 孫の喜平次さまにお顔が隔世遺伝したミスター下克上・為景さんと、
↓ 謙信似の関東のご先祖景春さん。


 


※景春さんとたけのこは別に逸話とか無くてただのネタです
(景春の乱に関係する小机城にはたけのこ泥棒禁止の札が立っている)





もちもちちっくなあざといおじさん(49才独身)








脈絡なく鳳凰と笹団子




拍手[1回]

「やや」にグッと来る




謙信の鎧の腰の括れ(実は普通・他の人も同じ)が招いた誤解とポ
ン酒大好き破戒僧についての漫画です。

肝心の本を友達に貸していたので肝心のこまを模写できなくて焦った&くっそうろ覚えですがUPします!





拍手[1回]

攻防一体


いつだって狙っている




拍手[0回]

謙信公とぴよぴよ鳳凰その5









女子供と小動物が弱点な軍神








もちもちの兵糧丸マンガをツイッターにUPしたところ、
「兵糧丸の材料が雛文鳥の離乳食に似てる」というリプをいただいて
人間どころか鳥の…!とめっちゃ笑ったので早速鳳凰に食わせました。




隙あらば尾羽にちょっかい出されるぴよぴよ。

拍手[1回]

もちもち謙信と陣中ごはん


他と差がつく♡一味違うレシピ♡と思ったら、
差がつくどころか埋まりもしなかったもちもち謙信と陣中食の話です。
泣いてない










拍手[0回]

もちもち謙信小ネタ詰め2




悲願だった栃木太平山の大中寺謙信平にいってきたんだーーーー!!

大中寺は「青頭巾」という怪談と七不思議、
そして我らが白頭巾(謙信)と北条氏康との会談で有名です…って
いろいろありすぎて訳わかんないよ! そのうち旅行ブログに書きます!





そして「謙信平」のおみやげ物屋さんに(わかってたけど)謙信グッズが皆無だったので
こんなんあったらいいのにー!といいながらてるてる謙信やらあじさい謙信やら描いてました。

ジモティーいわく「謙信平と謙信ちゃん結び付けて考えてない」だそうです。
結ぼう!そこは結ぼう!!?氏康と謙信が和議結んだくらいに結ぼう!!!?








最近話題になってた「戦国の合戦と武将の絵事典」て本で
「謙信=やや肥満=具足より推測」って書いてあってブッホ!!wwwってなりました。

「やや肥満」の やや って所がグッと来るよけんしん………



↓ 以下ツイッターネタ ↓





1:もちINしるこ編











2:やわもちから誕生編


 





言わずもがなかもですがボッティチェリのヴィーナスの誕生のパロです…








佐野ラーメン食べてる謙信
(さの○る描こうと思ったのですが規約がありそうなのでやめました)




拍手[1回]

× CLOSE

メルフォ兼WEB拍手




リンク


▼創作絵ブログ
突貫工事

▼旅行ブログ
旅行用ブログ

▼外部ブログ
上杉軍検索所
冬色絵巻
3D京都

Search this site

× CLOSE

Copyright © 祟る人ファンクラブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]